夏W in 北アルプス

  1日目は海に入り、2日目は松本観光、3日目に温泉でゆったり…。
あれっ、山っていつ登ったっけ…?
山中2泊3日ながらも登るまでが長かった夏Wです(笑)

メンバーリスト
PL 北さん 装備 おすぎ
SL@ やすさん 会計 すず
SLA 拓さん 食料 やっさん
医療 けーたさん 記録 本谷・かっちゃん
気象 沼さん・かっちゃん      


8月7日
5:30 盛岡集合  18:12 鯨波着  海へ!!
8月8日
7:31 鯨波発  11:25 松本着 ・自由行動(笑) ・松本駅で就寝
善光寺で暇つぶし(笑) 変わった自販機を発見!
この頃はタバコを吸っていなかった
かっちゃんです(笑)
8月9日
松本駅発 ・中房温泉でまったり 
中房温泉での写真。
山登る前から温泉入ってます(笑)
普通に旅館に泊まってまったりムード。
8月10日
5:00 中房起床  6:00出発  9:30 合戦小屋休憩  12:30 燕山荘着 燕岳をピストンし、燕山荘にテント泊
中房から急坂を登り、
燕山荘をめざします。
かっちゃん調子悪そうだったね(汗)
昼には燕山荘に到着!
山荘大型テレビとかあって、
山とは思えぬ豪華さです。
山荘からは燕岳へピストンします。 これが有名な燕岳。
アルプス銀座の入り口です。
燕岳(つばくろだけ)山頂。 岩場の上で記念撮影♪
燕岳からの槍ヶ岳 こちらは燕山荘から。
相変わらず尖ってます(笑)
8月11日
3:00 起床 5:00発  ・大天井ヒュッテで休憩 14:30 ヒュッテ西岳着 ・西岳に登り、ヒュッテ西岳で就寝 
燕山荘の出発前、朝日だ出そうだったんですが曇りました(泣)
この日は一日曇の天気。
大天井にも登らず、カロリーメイトを昼飯に取り、早々にヒュッテ西岳に到着です。
8月12日
・起床と同時に大雨 ・しばらく小屋に待機するも雨がやまないためエスケープすることに決定。
6:30 ヒュッテ西岳発 ・水俣乗越よりエスケープ 10:00 槍沢ロッジ 11:40 横尾山荘 15:40上高地発 ・松本駅で打ち上げ
出発してしばらくは曇空。
残念ながら槍をあきらめます。
元気になったかっちゃん(笑)
昼飯は槍沢ロッジです。 ロッジで一枚。
ゴールの上高地まではダッシュで下山!
各自競争になって河童橋をめざします。
あれ、上高地に着いたら晴れている…?
晴れた槍を見つつ、
一同は槍へのリベンジを誓うのでした。
河童橋でゴール!!
1年生集合〜♪
ほんと男ばっかりだったね(笑)
     


  




inserted by FC2 system